MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

なんでバイク用品はこんなに高いのか

実は先日、強風にあおられてヘルメットを落としてしまいました。

ヘルメット

SGマークの上の所に塗装が剥げるぐらいの傷、シールドにも傷。

ヘルメットメーカーは一度でも衝撃が加わったら交換しましょうと言いますが、最近のヘルメットは「そんな無茶を言うな!」という値段です。

安ヘルメット

最近量販店で売ってるこういうジェットヘルなんかは数千円で買えるのに、5万とか6万とかってどうなんでしょう?

前に隼のMTの時に激安セール品があったので、生まれて初めてライディングシューズというものを買ったんですが、これだって定価だと税込み15,750円です。

RSタイチ

ちなみにヒラキでこんなスニーカーが680円で売ってます。

ヒラキ

23分の1の値段です。

確かにライディングシューズはいろいろ考えられてるデザインだし、作りもいいし、防水なのに蒸れないし、でもヒラキの23倍いいとまでは言えません。

ちなみにぼくの皮パンツを見たことがある人も多いと思いますが、あれなんか馬喰横山の問屋街でアンダー3,000円で買ったんですが、これがバイク用の皮パンツとなると、やはりその10倍以上の値段になってしまいます。

このデフレの世の中で、バイク関連だけがインフレで、これがまたバイク離れに拍車をかけているような気がしてなりません。


ちなみにヘルメットは当分は買い換えないと思います。




コメント

まじ、何でもバイク装備品は高いですよね!
バイク用ジャケと言いながら、前傾すると背中腰が出ちゃうし・・・!!!

あたしは普段着や靴で、バイクに使えそうな安い物で十分です。(軽装てわけではないが)

  • 2012/04/11(水) 02:25:14 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

> バイク用ジャケと言いながら、前傾すると背中腰が出ちゃうし・・・!!!

股上が浅いズボンだと尻まで出ちゃいますな。

  • 2012/04/13(金) 21:40:03 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/569-e1c30384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【なんでバイク用品はこんなに高いのか】

実は先日、強風にあおられてヘルメットを落としてしまいました。SGマークの上の所に塗装が剥げるぐらいの傷、シールドにも傷。ヘルメットメーカーは一度でも衝撃が加わったら交換しましょうと言いますが、最近のヘルメットは「そんな無茶を言うな!」という値段ってるこう...

  • 2012/04/10(火) 21:45:35 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad