MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

これって使ったことある人います?

レーシングスタンド

実はぼく、だいぶ前にはレーシングスタンドを持っていたんですが、ハヤブサの純正オプションカタログにも載ってるやつなのに、剛性が足りなくてハヤブサに使うとグラグラ揺れちゃうし、やたらと高くあがっちゃうんでかけるの大変だし、一度かけそこなって倒しちゃったこともあるし、最後は錆び錆びになっちゃって燃えないゴミにだしちゃったんです。

そんなわけでチェーンはちょっとずつ前進しながら掃除して、後退しながら給油して元の位置に戻るなんて感じでやってるんです。

またレーシングスタンドほしいな~と思ってるんですが、そんな時にふと思い出したのがこれ。

ローラースタンド

昔は1万円ぐらいしてたのが、今はヤフオクで3,000円ぐらい。

前から興味はあったんですが、これって実際どうなんでしょう?

フロントはレーシングスタンドで直立させないと倒れる危険性があるなんて聞いたことありますが、誰か使ったことある人います?





コメント

チェーンメンテの際にはいつも使ってます。非常に便利です。

  • 2012/03/18(日) 14:15:44 |
  • URL |
  • tama #-
  • [ 編集]

あ、ZZR1400で使っていますが、フロントスタンドで固定しなくても全然大丈夫です。

  • 2012/03/18(日) 14:18:26 |
  • URL |
  • tama #-
  • [ 編集]

tamaさん

ZZR1400で大丈夫ならハヤブサでも大丈夫ですな?

そう言われるとなんだか欲しくなってきました。

  • 2012/03/18(日) 18:33:30 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

これ、私もホイールの掃除に便利かなーと思って買ったら、タイヤを真っ直ぐに回してあげないと左右どちらかに段々とずれていきます。それに結構力入れて回さないとタイヤが回りませんでした・・・そんな訳で現在はJトリップさんのFスタンドを使用してます。

  • 2012/03/21(水) 16:35:00 |
  • URL |
  • けろちゃん #-
  • [ 編集]

けろちゃんさん

まじですか~?
もう落札しちゃった・・・

  • 2012/03/21(水) 23:46:30 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/550-691965b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad