MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

BMW K1200

考えてみたらぼくはバイク歴が長いわりにあんまり色んなバイクに乗ったことがありません。

もちろん外車なんてほとんど乗ったことがありません。

・・・というわけで黒魔さんのBMWのインプレッションです。

BMW K1200

やたらとでかく見えるんですが、跨るとシートもタンクも細くてそれほどでかさを感じません。

おまけにけっこう軽いんです。

ぼくはアップライトなポジションは身体が受け付けないんですが、下半身のポジションがいいので不思議と違和感がありません。

走り出しても初めて乗るバイクって感じがしません。

サスは四輪のBMWみたいに硬めだけど乗り心地が悪くない、いかにもヨーロッパ車って感じの好感触。

でもブレーキングするとなんか不思議。

フロントが沈み込まないんです。

ダンパーが強いのかな?と思っていたら、そうじゃなくて、これってフォークじゃないフロントサスでした。

フロントが沈まないから、曲がるきっかけがつかめないんですけど、でも気持ち的にきっかけがつかめないだけで、ぜんぜん普通に倒しこめます。

ホイールベースが長いのか、シャープなハンドリングではないんですが、良く曲がる、とってもいいバイクです。

あと、今のバイクでは当たり前なのかもしれませんが、ミラーが全然ぶれないのが感激です。

でも気になるのがウインカー。

BMW K1200

右は右手、左は左手と、左右スイッチが別々なんですが、キャンセルは更に別のスイッチなんです。

慣れの問題かもしれませんが、これが使いづらくて使いづらくて、車線変更するのが嫌になりました。


スポンサーサイト

コメント

初コメです
時々覗いてます
BMWのスイッチは慣れると
中々使いよいですよ。

ハヤブサエマージさん

初コメありがとうございます。

BMWのスイッチ類はよく考えられて配置されてるって聞いていましたが、やはり慣れると使いよいんですね?

  • 2012/02/22(水) 00:08:32 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/532-369961dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad