MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ネイキッド化を考える 2

ネイキッド化するにあたって、まったくのネイキッドにするか、ビキニカウルにするか悩みどころなんですが、なんとアジアの国にビキニカウルの宝庫がありました。

blue-vi.jpg

R0010888s.jpg

タイホンダのソニックというマシン、俗に言うタイカブです。

これがまたいろんなバリエーションがあって、ストリートファイター御用達って感じなんですが、難点はどこで買えばいいのか分からないことと、かっこはいいけどヘッドライトは25Wのウインカーの玉みたいなことです。

ビキニカウルは諦めてヘッドライトむき出しだと、ヨーロッパで一番人気のMT-03あたりでしょうか?

503857055_tp.jpg

闇金が付けてるやつなんですが、これがイタリアヤマハなもんで、輸入すると6万円ぐらいかかっちゃうのが難点です。

そうなると国内でも売ってるグラディウスあたりで妥協するのもアリかもしれません。

402727556_o.jpg

・・・なんて思っていたら、なかなかいい感じのビキニカウルがありました。

xt660z.jpg

XT660Zというオフ車のカウルです。

う~ん、これはいい感じ・・・と思ったら、これもなんとイタリアヤマハ。

どうしたもんか・・・



コメント

フロントライトの購入

はじめまして。
vtr250のライトが気に入らず、交換できないものかと色々検索しているうちに、こちらのサイトにたどり着いたのですが、mt-03 や xt-660z のフロントライトはどこで手に入るのでしょうか?ぜひ教えてください。

  • 2012/06/08(金) 02:22:22 |
  • URL |
  • #KPXbV1t2
  • [ 編集]

Re: フロントライトの購入

どうもはじめまして。
どちらも日本では売ってないので海外通販で買うしかないと思います。

MT-03のライトを買った知人は6万円以上したと言ってました。

  • 2012/06/08(金) 08:41:20 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

6万円ですか…

お返事が遅くなってすみません。
海外通販は英語が読めないとつらいですよね。どうしようかな。
どうもありがとうございました。

  • 2012/06/10(日) 14:05:21 |
  • URL |
  • #KPXbV1t2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/518-7e2daa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad