MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

一難去ってまた一難

昨日、ラジカルにのざが来て、ダンロップのα12があんまり良くないという話をしていて、リアのプリロードをかけて、55扁平ぐらいの車高にするといいと言われて、さっそくやってみました。

ついでにフロントも抜いてかなり良くなったんですが、そうしたら低速でフロントが切れ込むようになっちゃったので、フロントのダンパーをいじってみました。

で、試乗がてら、ネイキッド化の相談がてら、黒魔さんのところに行ってきました。

ハンドリングはだいぶいい感じになったし、フロントが下がってリアが上がって見た目にも良くなり、やっぱりネイキッド化しなくてこのままでいいかな・・・なんて思ってしまいました。

それから黒魔さんがライコに行くというので、一緒に行って、そろそろ交換しなくちゃと思っていたグリップを買いました。

progrip

プログリップの安いやつなんですが、この樽型のもっこり感が妙にいい感じで、かなり気に入ったかもしれません。

そして暗くなってきたし、帰路につくことにしました。

黒魔さんとファミレスでドリンクバーをがぶがぶ飲んだせいか、途中でしっこしたくなり、笹目通りのコンビニでしっこして、さあ帰ろうと思ったらセルが回りません・・・

マジですか?

昨日、問題解決!とか言っておきながら・・・

しばらくコンビニで時間をつぶして再度トライしたんですが、バッテリーがあがっててぜんぜんダメです。

仕方がないから押しがけしてみたんですが、フューエルポンプも動いてないみたいでぜんぜんかかりません。

押しがけをトライしながら笹目通りを南下して、いいかげん疲れたので歩道で一休み。

のがた号 立ち往生

そういえば闇金の家の近くなので電話してみました。

「今、家?」

「ジャンプケーブルなんて持ってる?」

闇金はちょうどぼくのブログを見て「直ったんだ~」と思っていた所だったそうで、「なんだ、やっぱダメなんじゃないすか」って感じで、快く助けに来てくれました。

闇金

ケーブルつないだら新品のセルが勢い良く回り、まったく問題なくエンジンはかかりました。

ありがとう闇金!

で、家に帰って調べてみると、新型の隼の話ですが、3,000~4,000rpmで走ってる時にラジエターファンが回るとアンダーチャージでバッテリーがあがるなんて話があって、帰りの川越街道が激混みで、すり抜けでちんたら走っていたらファンが回りっぱなしで、きっとそのせいに違いないと勝手に納得してみました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/513-793a234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad