MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

問題解決!

のがた号ももうじき12年目ということで、いろいろ問題が出てきていますが、とりあえず早急に何とかしなくてはいけない問題を解消すべく、ラジカルに行ってきました。

家を出る時に恐る恐るエンジンをかけると

むきゅきゅきゅきゅ・・・

ぶぼぼぼぼぼ・・・

セルの回りは悪いですが、とりあえず問題なくかかりました。

甲州街道のガソリンスタンドでガソリンを入れてエンジンをかけると

むきゅ・・・きゅ・・・きゅ・・・

メーターはリセットになるものの、なんとかエンジンはかかりました。

東名に乗って海老名に寄りたい衝動にかられつつも、海老名でかからなくなってしまったら怖いのでそのまま厚木まで。ここまでくれば大丈夫だろうと129の小林屋でお昼のラーメン。

そしてのがた号にまたがりセルを回すと

むきゅ・・・・・・・

もうセルが回りません。

仕方ないのでラジカルまで押して行きました。

そして一休みした後、さっそく作業です。

隼 セルモーター交換

はい、セルモーターの交換です。

隼 セルモーター

外したセルモーターは振るとカタカタ言ってて、いかにも終わってる風。

隼 セルモーター交換

そして新しいセルモーターに交換。

スターターボタンを押すと・・・

キュルルルル ぶぼぼぼぼぼ~!

モーターがダメなんじゃないかという読みは当たり、始動不良は見事直りました!

ちなみに品番が変わっているので、2000年だったか2001年だったかに出た対策品です。


作業したついでにネイキッド化の検証をしてみました。

のがた号 ハーフカウル仕様

まずはハーフカウル仕様。

これもなかなか捨てがたいです。

カウルをとっぱらうとこんな感じ。

のがた号 ネイキッド化の検証

ライトをどんな風にするかが悩みどころですが、メインハーネスやリレーをどこに隠すか、HIDのユニットをどこに付けるかなどは内海さんに悩んでもらうとして、あとはラジエターホースの取り回しなんかもなんとかしたいところです。

ウインカーもなんとかしなくてはいけないし。

とりあえずいろいろ妄想を膨らませてみるということで、またカウルを付けました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/512-1a6c2b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad