MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

フューエルポンプ移設計画

今日はお歳暮にハムを送るために御殿場の二の岡フーヅに行って、箱根の山越えをしてラジカルに行って、もろもろの相談をしてきました。

GSX1300R 隼 のがた号

まずはのがた号ネイキッド計画。

隼はカウルの中にごちゃごちゃいろんな物が入ってないから割と楽にできるそうです。

まあこれはまだまだ妄想の域だし、なんだかんだ言っても、この隼のスタイルは捨てがたいし、まだまだ先の話です。

で、現実問題としてはチェーンとスターターとフューエルポンプ。

チェーンは買い換えればいいだけの話。

スターターは10年以上も問題なく使えてたから、先日話したスターターギアの問題はまあだいじょうでしょう。安っすいバッテリーの可能性もなくもないですが、モーターなんていうものは消耗品ですから、スターターモーターをまず換えてみるのがよいということで話がまとまりました。

・・・でもまだ注文してないですけど。

同じモーター駆動ということで、止まっちゃうのは別として、低速でガクガクしたり、街中で調子悪かったりするのは燃料ポンプが弱ってきていて燃圧が安定してないのかもしれません。

どうせならアフターマーケットの燃料ポンプと思っていたんですが、いまどき外付けのインラインポンプなんて日本ではほとんど見ないし、海外通販で買いたくてもぼくはクレジットカードが持てない人になってしまったので無理だし。

すると消去法で純正のインタンク式しか残りません。

インタンク式の何が問題かというと・・・

隼00タンク

これが99-00のタンクの裏側。

隼05タンク

そしてこれが01以降のタンクの裏側。

外から見ると同じでも裏側は全然別物。今のタンクを加工して取り付けるのはかなり大変・・・

と思っていたら、内海さんが01以降のタンクの裏側を切り取って、それを今のタンクに溶接しちゃえばいいかもって。

それなら今のタンクが使えるから塗装の心配はしなくていいし、コストもかなり抑えられます。

これはいいかも・・・

スポンサーサイト

コメント

ホラね(笑)
ラジカルさんならデキると思ってましたよ。

  • 2011/11/09(水) 15:43:18 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

・・・ということでポンプをGETしなくてはいけません。

  • 2011/11/11(金) 23:56:32 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

俺のタンクも加工プリーズ

  • 2015/08/07(金) 22:49:03 |
  • URL |
  • ななし #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/506-e1ff78fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad