MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

計画から妄想へ

さて、ぼくのライフワークとも言える燃料ポンプ問題ですが、先日SBSでポンプ自体が発熱してしまうのが問題だという事を聞いて、そうなると対策は2つにひとつということになってしまいます。

ひとつは外付けのままでポンプだけを換えることです。



こんな風にノーマルの位置に取り付けられるようにセットアップしたものも売ってるようです。

燃料ポンプ

もうひとつは01以降のタンクとポンプを買って、インタンクにしてしまうことです。でもタンクを換えるとなると、せっかく内海さんに加工してもらったタンクが使えなくなってしまうことが悩みどころです。

タンク 1

新しくタンクを買って、同じように加工してもらったとしても、安っすい塗装屋は安いだけあって同じ色が作れないという問題もあります。

そうなるといっそのこと、アルミタンクなんていう手もあります。

アルミタンク

隼のアルミタンクと言えばヨシムラですが、あのヨシムラロゴが誇らしすぎて、どうしても付ける気がしません。でも写真はブライトロジックで、結局、作っているのは同じところなんですが、こちらはロゴも入っていないし、ノーマルのタンクキャップが使えるところがいいです。

で、どうせ塗らなければいけないのなら、いっそのこと全塗装なんて、妄想が膨らんできます。

最近、カウルを取ってネイキッドなんていうのもかっこいいかな、なんて思ったりもしてるんですが、そうすればカウルがない分、安くなるし、なんて妙に貧乏臭い、現実的な妄想になってしまうところが悲しいです。

カウルを取るとこんな感じなんですが、けっこうイケてると思いません?

作業終了

イメージとしてはこんな感じ?

busa

闇金と同じ顔になってしまいますけど、ま、こんなのもありです。

カウルレス 隼

・・・という風に、ポンプの問題からどんどん違う方に妄想が膨らんでしまいます。

こんなことをしているから10年以上も同じ問題で頭を悩めなければいけない羽目になってしまうのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

タンクの裏のポンプを取り付けるフランジ部分だけ造って溶接してもらえばインタンクに出来るんじゃないですかね?
潰れた’02タンクもまだ持ってますよ( ̄∀ ̄*)

あ、お誕生日おめでとう♪

  • 2011/10/27(木) 08:37:47 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

ありがとうございます。

それがけっこう大変らしいので、むしろアルミタンクを買っちゃったほうがいいんじゃない?って感じらしいです。

  • 2011/10/28(金) 00:07:41 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ちょww ライフワークw

もはや99年式でヒーヒー言ってるのは俺かノガタさんだけですよ。他の人はとっとと隼以外のマシンか、08に移行してしまいましたからね。私も燃料ポンプ断熱はあきらめて、PCの水冷パーツを使ってみようかと考え中・・・。ところでHOC同窓会に連れて行った女が、HOCの面々が面白すぎる!特にのがたさん。っと言っておりました。笑

  • 2011/11/21(月) 15:33:15 |
  • URL |
  • ore-summer #SFo5/nok
  • [ 編集]

oreさま

ぼくの場合のがた号と付き合っていくしかチョイスがないですから。

ところでぼく、そんな面白かったですか?
普通の人なのに。

  • 2011/11/21(月) 23:23:47 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/503-c22dec65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad