MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

チェーン問題

実は前々から気になっていたんですが、のがた号は前回チェーンを換えてから、やたらとウィ~ンとチェーンの音がするんです。

そういうチェーンだと思って気にしてなかったんですが、最近、気にしたほうがいいことに気が付きました。

チェーン

チェーンがどこかに干渉しているようで、内側がだいぶ削れています。

チェーンバッファあたりがくさいです。

ドライブスプロケを1丁小さくしているのがいけないんでしょうか?

・・・ということでそろそろチェーンを換えなきゃいけません。

でも干渉しているんだったらフロントを大きくしたほうがいいのかもしれません。

ちなみに新型の隼はフロントが18丁と更に1丁でかいようです。

チェーンを520か525に換えたら更にいいかもしれません。

細ければ当たらないだろうし、530に比べてだいぶ軽いし値段も安いし。

でもコンバートするには、チェーンとフロントとリアのスプロケット、全部交換しなくてはいけないので、財布への攻撃性は高いです。

う~ん・・・
どうしたものか。



コメント

大丈夫です、サインができれば・・・

  • 2011/09/30(金) 23:21:26 |
  • URL |
  • ハーちゃん #nyoBptME
  • [ 編集]

はーちゃんさん

残念ながらサインで買い物ができない身なもので。

  • 2011/09/30(金) 23:48:37 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/497-39802d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad