MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

石神さん

まだぼくがかわいらしい10代の頃、当時はまだバイクブーム真っ只中、モトチャンプ誌にしばしば現れる男がいました。

バイク雑誌に出てくるライダーといえば国際A級ライダーですが、漢字で大きく「石神」と書かれたきちゃないツナギを着たこのライダーは、ノービスだかB級だかで、雑誌のライダーとしてはかなり異質なのでよく覚えていました。

あれから20年以上経ちましたが、どうやって暮らしているのか分からない謎の人ですが、いまだに現役ライダーで、テイストオブ筑波では「キング」なんて呼ばれているそうで相変わらず速いらしいです。

去年だったか、いきなりデイトナに遠征に行っちゃったりもしてました。

石神さん

でもぼくにとって一番印象深いのは、やはりこれ。

ビデオチャンプで750と50のどっちが速いかという企画があったんですが、なぜだか脳裏に焼きついて離れません。



YouTubeで見つけて感動しました。



コメント

うお!

ガミさん若~い!

  • 2011/09/01(木) 07:54:57 |
  • URL |
  • BLANCA #gps4hMho
  • [ 編集]

魚!

しかも今よりだいぶダルマンですな。

  • 2011/09/03(土) 15:23:47 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/488-cca043af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad