MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

一番いやな買い物

今度の週末は恒例の夏ツーです。

かなり距離を走るそうで、トラブル厳禁ということでぼくにとって一番いやな買い物をしてきました。

それはバッテリーとプラグ。

特にバッテリーは、換えたからといって走りが変わる訳でもなく、その割には異常に高く、一時期入れてたYTZ14Sなんて28,000円もしやがって、とてもじゃないけど買えません。

バッテリー

そんな訳で信頼のブランドではない安バッテリーを買いました。

プラグはこれ。

プラグ

ちなみにプラグは値段で選んだわけではないんです。

今もイリジウムが入っているんですけど、やっぱりイリジウムプラグって信頼性に欠けるような気がして、普通にNGKのCR9Eです。

やっぱりこれが一番いいような気がします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/483-183a3d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad