MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

オーバーホール

ゴールデンウィークにどこにも行かなかったので、今日はガンマで山梨に行ってきました。

目的はもちろん金運神社です。

金運神社

金運神社までの道は冬の間は通行止めで、先日やっと山開きになったこともあり、けっこうな人が来ていました。

宮司もノリノリで次から次へと流れ作業で厄払いをしていました。

参拝後におみくじを引くと・・・

おみくじ

大吉です!

金運神社を後に、御殿場経由でラジカルに向かいました。

そう、金運がついてもらわなければいけない理由がここにあるんです。

のがた号

のがた号

はい、のがた号もいよいよエンジンオーバーホールなんです。

とりあえず腰上だけなんですが・・・

隼クランク

なんとシリンダーが減ってしまって規定値をオーバーしているそうです。

本来ならシリンダーとピストンは交換らしいんですが、まあ見なかったことにしてもらいます。

ヘッドはこのようにかなりカーボンが溜まってます。

隼ヘッド

ちなみに一番が特にひどいのは、ピストンリングが合わさっちゃっていて恐らく圧縮もけっこう落ちていたのではないかということです。

かなり初期の頃から一番はプラグが黒かったので、ずっとそんな状態だったのかもしれません。

とりあえずこの辺が直ればプロペラ機のような排気音じゃなくなるかも・・・

スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです!

おおっ~!いよいよ待望のOHですね!!新屋山神社の奥宮も参拝可能になり、私も行ってきました~
OHが完了したら奥宮に行きましょー!

  • 2011/05/10(火) 20:09:32 |
  • URL |
  • けろちゃん #-
  • [ 編集]

けろちゃんさん

はい、腰上だけですが、いよいよです。
できあがったら金運神社に行きましょう。

  • 2011/05/10(火) 22:31:22 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/473-6bae0423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad