MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ブレーキオーバーホール

ローター

マーチのローターはこんな状態で、交換したいと思っていたんですが、右前は手ではホイールが回らないぐらいパッドが引き摺っていました。

いいペースで走っていると引き摺っていたパッドが食ってしまい、ガクガクガクガクってなってしまうので、いい加減、何とかしないとまずいのでフロントブレーキをリフレッシュさせることにしました。

12SR DIXELローター

マツダでキャリパーのオーバーホール、パッドとローターの交換、フルードの交換をしてもらいました。

ちなみにローターはヤフオクで買ったDIXELのローターです。

2枚で1万290円と、バイクのローターに比べると激安です。

レーシーなスリットタイプもあったんですが、安さが魅力のプレーンタイプにしました。

12SRは普通のマーチより20mm大きい258mmなんですが、キューブ・キュービックとかティーダからの流用と聞くとちょっとがっかりです。

ちなみにノーマルとは違うゴールドのキャリパーは何かの流用なのかと思っていたら、前のオーナーが塗ったらしく、裏側は普通に黒っぽいねずみ色だったことが分かり、またまたがっかりです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/456-704f96c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad