MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

日帰りツーリング

今日はツーリングでした。

先月、隼のMTに行ってから放置していたのがた号はバッテリーが弱くなっていて、セルを回すとキュ・・・キュ・・・ブボ~ォォとなんとかエンジンがかかりました。

東名中井PAに集合し、今回は富士山方面に行くとのことでした。

ちなみにメンバーはのざ、闇金、やもちん、ぼくの4人です。

まずは太井松田で降りて、そこから足柄の山道を走って御殿場を通過。

富士山を大きく回るルートで、途中、どこだかの道の駅で休憩しました。

ツーリング

今日は急に寒くなった感じで手足がしびれてましたが、だんだん暖かくなってきて、このままここで寝ていたい気分でした。

のがた号

このあたりはわりとまっすぐな道が多くて安心していましたが、細くてクネクネや中速コーナーの連続、途中「小僧セクション」では2回もUターンして走ったり、もうお腹いっぱいというところでお昼です。

何にもないところにポツンとあるペンションに入り、ぼくはお安いところで煮込みうどんと、今日、きのこが沢山取れたというので、メニューに載ってないきのこてんぷらを頼みました。

きのこのてんぷら

出てきたてんぷらは意外に少なくてびっくりでしたが、会計でまたびっくり。

なんとこのてんぷらが1,200円です。

その怒りが走りに反映されたのか、そこからのワインディングは我ながらけっこういい感じで、かなり楽しめました。

そして嫌というほどワインディングを走って、大月から中央道で帰ってきました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/454-554e5335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad