MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

トラブル

またまた車ネタですんません。

昨日、割れていたフロントスポイラーを交換しました、マツダディーラーで。

12SR

帰り道、ブレーキが変だったんですが、気が付かなかったことにして帰ってきました。

今日、雨も上がったし、庭に砂利を敷きたいと思い、多摩川に取りに行こうとバケツを積んで出かけました。

環七は空いてたので、ちょっと全開加速を味わってみました。

それほど速くはないんですが、いいペースで走っていたらブレーキかけるとガガガッ!ってなって、スピード落としたんですが、ブレーキかけなくてもフロントがブルブルしてます。

左フロントタイヤの空気がすぐに抜けちゃうので、それかな~と思ってガソリンスタンドで空気を入れました。

かなり減ってましたが、釘などは刺さってません。

でも右フロントホイールのナットが触れないほど熱くなってて、ふと見るとローターがテカテカに光ってます。

どうもブレーキが引きずっているようで、予定を変更してマツダに行ってきました。

サービスの人に「ロックナットのアダプターあります?」と言われて、ガ~ン・・・、ロックナットなんて付いてたんですか!

もちろんアダプターはありません。

やっぱりブレーキを引きずっているようで、キャリパーのオーバーホールをすすめられました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/453-7a0b5aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad