MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

日産マーチ12SR

昨日は家に着いた時はすでに暗くなっていて、しかも雨だったので撮影できませんでしたが、マイNEWカーは平成17年の日産マーチ 12SRです。

12SRはオーテックの作ったマーチで、カム、ピストン、コンピューター、マフラー、スポーツサス、15インチアルミ、エアロ、バケットタイプのシート装備で、ボディ補強までしたるそうです。

ちなみに5MTのみの設定でタコメーターも装備してます。

そんな12SRですが、驚くほどの激安で出ていたんです。

きっとボロボロなんだろうと思っていたら、なんとこんなにキレイなんです。

マーチ 12SR

マーチ 12SR

なんでこんなに安いかというと走行距離が9万6,000kmで、5年間でどんだけ走ってるんだ!という感じで、しかも修復歴アリらしいです。

しかもナビどころかオーディオもありません。

12SR コクピット

おまけにローターはこんなです。

ローター

ジムカーナかサーキット走行でもしてたんでしょうか?

そのわりには純正はポテンザのRE-01なのにダンロップのエコタイヤが入ってます。


・・・でもこの価格だからということで即決してしまいました。


納車してから気が付いたんですがフロントスポイラーもこんなでした。

フロントスポイラー

サイドスカートもバッチンととめるやつなんですが、劣化してゆるゆるになってました。

まあオーテックバージョンとは言え純正パーツなのでなんとかなるでしょう。

あと気になるのは変な後付スピーカーが付いていることなんですが・・・

リアスピーカー

これ、ちっとも変なスピーカーじゃなくて、パイオニアのちゃんとしたスピーカーだそうで、よく見るとフロントもスピーカーが変わってて、これ、スピーカーだけでも8万円ぐらいするそうです。

外してしまおうと思っていましたが、そのままにしておきます。

ちなみに走りの方は・・・

正直言ってよく分かりません。

オーテックのチューニングと言ってもしょせん1200ccですから、びっくりするほど速くはありません。

足はけっこう硬めで乗り心地はあまりよくないですが、めちゃくちゃよく曲がるので高速のランプでびっくりしてしまいました。

ミッションは入り自体はいいですが、ぐにゃっとしたタッチで、ヘタっているのかと思ったら、これはルノーのミッションで、最初からこんなもんみたいです。

あとどこのか知りませんがマフラーが入っていて、これが案外いい音です。

路面の凹凸でガタガタ音がするから何かと思ったら、トランクの中にノーマルマフラーも入ってました。

ライトもなんとHIDが入ってて、最悪を予想していましたが、これは本当に出物かもしれません。


スポンサーサイト

コメント

お、12SR買っちゃいましたか!!
うちのパッソTRDのライバル( ̄ー ̄)

12SRは、BNR32を造った主管が、乗り味にこだわってチューニングしたグレードなので、楽しそうですね~^^

  • 2010/09/25(土) 23:24:15 |
  • URL |
  • たいちょ #NkOZRVVI
  • [ 編集]

たいちょさん

はい、買っちゃいました!

久々に楽しそうな1台です!
とりあえず毎日洗車してます。

  • 2010/09/25(土) 23:55:35 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/451-cc3e719c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad