MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

急遽夏ツー

今年の夏は隼まつりで鳥取まで行くし、その翌週はちょっと無理と一度はお断りした恒例の夏のツーリング。

行く予定だったおじゃじが仕事のため行けなくなったということで、やっぱり行くことになりました。

なんでも今回は初回に限り一泊二食付で2500円という激安の宿に泊まるということで、財布に優しいツーリングです。

レイ子の宿

今回は台風が東北地方に再上陸という予報が出ていて、奥さんに「お前がピンクちゃんで出かけるからだ!」と言われつつ、東北方面に向けて出発しました。

上河内

集合は上河内SAで、そこから磐越で裏磐梯に向かいました。

ワインディングを走って、お昼は大内宿というわらぶき屋根の並ぶ、タイムスリップしたかのような所でおそばを食べました。

大内宿

パワフルレイ子の宿には丸テーブルがあり、本格中華が出てくるのかと思ったら、食事は純和風でした。

パワフルレイ子

塔のへつり

駅

そして翌日はわらぶき屋根の駅によって、それから塔のへつりという所をちょこっと観光して、その後はワインディング三昧。

・・・でものがた号は隼の持病が発症。

フガフガいいながらもワインディングを楽しみ、福島県を横断して小出から関越道に乗りました。

のざと闇金についていったんですが、途中、タイヤから水しぶきを上げるほどの雨になり、ペースダウンして一人旅となってしまったんですが、どこで下りるか聞いてなくて、ぼくだけ関越トンネルを3回も通ってしまいました。

ようやく宿に着いてお風呂に入って夕食を済ませ、楽しい語らい(マウス)をして、11時には床につきました。

そして最終日は水上名物のラフティングをして、そのまま関越で帰ってきました。

皆さんおつかれさまでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/443-6ef8540e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad