MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

手の届かない憧れの車

実は昔からとっても気になっている車があります。

レビュー

オートザム(マツダ)レビューです。

CMに小泉今日子を起用したにも関わらず、ちっとも売れなかった数少ない商品です。


ちなみにエンジンはSOHCの1.3と1.5のインジェクションで、4駆はキャブのみでとっても非力です。

フォードフェスティバGTのDOHCヘッドがそのまま乗るそうですが

・・・ということはベースとなったファミリアの1.6DOHCもそのまま乗ってしまうかもしれません。


そんなレビューですが、ヨーロッパではバックオーダーが続くほどの人気で、アルパインがデモ車を作ったりもしてました。

MAAZDA 121

MAZDA 121

そんなことを思い出し、今買ったらいくらぐらいするのかと思って中古車のGooで検索してみました。

スパル360が15台もヒットするのにレビューは0でした。

続いてカーセンサーで検索。

価格ASKの広島のショップのデモが1台あったきりした。

オートザムとは言ってもマツダ車なんだからとマツダU-Carネットで調べても0台でした。

困った時のヤフオク頼みで検索してみると、これまた0台。


手にすることのできない憧れの車になってしまったのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/438-6bd8f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad