MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

富士山金運神社

今日は苦しい時の神頼みということで、富士山にある日本一の金運神社と言われる新屋神社の奥宮に行ってきました。

富士吉田から富士山方面に向かい、終点の中の茶屋手前の林道を登っていきます。

林道

ちなみに林道と言ってもちゃんと舗装されてます。

ここから先はけっこう細くてくねくねしてて、楽しもうと思えば楽しめる道ではあるんですが、けっこう車の通りがあるので注意したほうがいいでしょう。

こんなところなのにベンツやBMW、レクサスなんかが多くて、きっと目的地は金運神社なんでしょう。

富士山

途中に富士山展望スポットもあります。

奥宮入口

通り過ぎちゃったのか心配になるぐらい進むと神社の看板が出ていて、道路脇にのがた号を停めて、砂利道を歩いて入ります。

神社

こんな山奥なのにけっこう参拝者がいてびっくりしますが、神主さんが来る人来る人、手当たり次第にお祓いをしてくれます。

お祓いをしてもらってから参拝して、お守りと金運カードなるものを買いました。

お守り

これで明日から儲かっちゃって儲かっちゃってどうしようってことになったらいいんですが、帰りに道の駅で休憩中に電話が鳴って、先日残高不足で引き落としができなかった分を月曜日までに振り込んでくださいって。

のがた号

日曜日なのにそんな電話かけてくるな、こんちくしょ~!

ないもんはないんだ!


コメント

あたしもヤバイです!!

入金当ての物作りしてるが、売れんのか!?・・・。

お祓いはタダですか(・・?)

  • 2010/05/13(木) 02:48:46 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

お祓いはいきなり祓ってくれて、
そのまま行ってしまったので払ってません。

それにしても世の中はどうなってしまってるんでしょうな~。

  • 2010/05/13(木) 11:22:32 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/419-9b0e1536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad