MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ラムエアBOX

暇なのでスロットルボディの清掃でもしようとエアボックスを外しました。

のがた号

ついでにプラグも見てみたんですがイリジウムは掃除もできないし、3番・4番だけ見て特に問題もなさそうなのでやめました。

ついでにスロットルポジションセンサーもチェックしてみましたが、こっちも調整の必要もありません。

エアボックスのバンド

そういえば以前に隼を売ってしまった某氏から新品のエアボックスのバンドをもらったので交換しました。

ついでに作業することもなくなってしまって、どうしようか悩んでいたんですが、ありました!

ぼろぼろのスポンジ

さて、これは何でしょう?

エアボックスのラムエア入口に付いてるスポンジです。

ボロボロなので取って、口のほうも掃除しました。

エアボックス

それはいいんですが、取ったところに何を付けるか考えてませんでした。

とりあえず台所からスポンジ(新品未使用)を盗んできて、縦に4等分に切って貼ってみたら、なんと長さも幅もピッタリです。

奥さんに見つからないようにコソコソやっていたので作業中の写真はありませんが、できあがりはこんな感じです。

スポンジ

水色のスポンジがなんだかスペシャルっぽくていい感じ。

これで本日の作業は終了です。

マフラー

ところで最近マフラーが焼けて青くなってきました。

なんだかいい感じ。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています。

自分もスロットルボディーの掃除をやろうかと考えているんですが、お勧めのケミカル等ありますか?
また具体的なやり方等、教えてください。m(_ _)m 

  • 2010/05/06(木) 13:19:07 |
  • URL |
  • Hide☆ #-
  • [ 編集]

Hide☆さん

ぼくはウエスに普通のパーツクリーナーを吹いて、それでインテークポートとバタフライバルブを拭いてます。

綿棒とかでやるとなおいいのかもしれませんが、ぼくはそんな程度です。

  • 2010/05/06(木) 15:44:53 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/418-e8831829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad