MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

群馬のメンテナンス

今日は伊豆スカの亀石で隼のMTがあったらしく、せっかく天気もいいし行ってみようかと思っていたんですが、午前中に家の雑用をいろいろやってたらお昼過ぎになっちゃったし、なんとなく行きたくなくなってきたのでやめました。

なんとなく乗りたくない時は乗らないほうがいいというのはライダーにとってけっこう大事なことですから。

・・・ということで午後から群馬のプラグ交換をしてみました。

2010-04-25_0000.jpg

前側はいいんですが、後ろ側のプラグはエアクリーナーボックスを外さなきゃいけないのでけっこうめんどくさいです。

でエアクリーナーボックスを外したついでにエアクリーナーエレメントの掃除なんてしてみました。

エアクリーナー付きのバイクなんてほとんど乗ったことがないし、ましてや2ストの湿式のエレメントなんて聞いた話でしか分かりません。

今はエアフィルタークリーナーなんてものもあるらしいですが、奥さんのストーブ用の灯油があるのでとりあえずそれを拝借。

本当はトレーか何かに灯油を注いでそこで洗うんでしょうけど、そんなの持ってないし、直接エレメントに灯油をかけて、ムギュムギュ揉んで絞って終わり。

こんなんでいいのかな~って思いつつ2ストオイルをかけて、これもムギュっと絞って終わり。

エンジンかけたら今までの始動性の悪さが嘘のように一発点火です。

試乗してみたいところですが、やはり面倒くさくてそのまましまいました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/415-e1593e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad