MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ラジエター サーモスイッチ

今年のこの異常な寒さでなんとかなってますが、ラジエターファンが動かないというのもマズイので、サーモスイッチを買いました。

金3098円也

古い方を外してみるとリザーバータンクに溜まるヘドロのようなの物質が付着してました。

2010-04-18_0000.jpg

これをきれいに掃除したらまた使えるのかな~?と思いながらも新品に交換しました。

ついでに掃除して、WAXかけて、チェーングリスを吹いて、試乗してみました。

天気はいいけど気温は高くなし、道も空いていたのでなかなか水温も上がらず、回転上げ気味で走ってコンビニの前で一服しながらアイドリングで放置。

2010-04-24_0001.jpg

104℃でぶお~ぉぉとファンが回りだし、102℃で止まりました。

めでたし、めでたし。

ところでZX9Rのサーモスイッチだと98℃でオンになるらしいです。

隼に付くのかな?



それにしても最近寒いから気が付かなかったんですが、ずいぶん日が長くなりました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/414-b529c990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad