MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

いろいろ問題が・・・

今日はレーダーナビのテストを兼ねてのがた号に乗ってきました。

先週、音楽ファイルをコピーしてみたんですが、プレーヤーがしょぼいのかヘッドフォンがしょぼいのか、音はけっこうチープです。

今日みたいに曇っているとなかなか衛星をキャッチしなくて、地図は止まったまんまですがレーダーは生きてます。

どこに走りに行こうか悩んでいたんですが、そういえば山手トンネルが渋谷線につながったってニュースで言ってたので、池袋線に乗ってみました。

さすがに開通したばかりの道は地図にないだろうな~なんて思っていたんですが、それ以前にずっとトンネルなので地図は止まったまんまでした。

渋谷線とつながる大橋JCTの手前で1車線になるところから渋滞だったので左側に出てすり抜けしてたんですが、左コーナーが永遠に続いてるんです。

なんと地下からループ橋みたいにぐるぐる回って渋谷線の高架につながるんですね。

大橋JCT

とりあえず開通記念に走ってみたし、家に帰ろうと三軒茶屋で下りました。

信号待ちで止まってふと見ると、水温がどんどん上がっていきます。

なんと120℃まで上がって赤ランプが点滅しちゃいました。

R750のメーターでもちゃんと作動するんだ~なんて関心してる場合じゃありません。

とりあえずその後は順調に流れていたので水温も下がりましたが、どうやらファンが回らないみたいです。

前からなんとなくそんな気はしてたんですが、まあ、のがた号も今日でちょうど11年目だし、いろいろトラブルも出てくるでしょう。

家に帰ってラジエターのセンサーのあたりを見てみましたが、電気もトラブルは目に見えないのでわかりません。

その代わりこんなのを発見してしまいました。

カウルの欠け

なんとカウルが欠けてます。

とりあえず見なかったことにして、チェーンとリアホイールを掃除して、あ、久しぶりキャリパーでも掃除するか!と思ってキャリパーを見るとこんなのを発見してしまいました。

パッドピン紛失

パッドピンが1本ありません。

ちゃんとベータピンも挿してあったし、もしかしたら誰かが持ってった?

・・・ということでNAP'Sに行ってみたら、ブレンボ純正1本だけなんて売ってないので、仕方ないのでステンレスのやつを買いました。

パッドピン

さすがに片側だけっていうのも貧乏臭いし、まあ実際貧乏なんですけど、思い切って左右両方買いました。

パッドピン


スポンサーサイト

コメント

らじえたー

いえのも本体を年末にそっくり交換しました。

過去、ファン交換を3回(1回はフューズ切れ)しましたが、どうやら本体ネイの不純物(?)がセンサーに付着し、感知不良を引き起こし、ファンモーターを焼きつかせる悪さをしていた模様です。

アサカワさんで交換してからはオーバーヒートの症状は治まりました。
ファンスイッチ故障もあるかもしれませんのでフルセットの交換がベストかもです。

  • 2010/04/04(日) 09:42:38 |
  • URL |
  • ハーちゃん #-
  • [ 編集]

はーちゃんさん

そんなに交換してるんですか!
とりあえず問題解明してみます。

  • 2010/04/04(日) 12:45:08 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/409-33f5691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad