MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

LUXION NR5000 装着

今日は天気もいいし、甲州街道→大垂水→相模湖→宮ヶ瀬経由でラジカルに行こうと思ったんですが、この通りの渋滞で、府中から中央道に乗りました。

渋滞

高速はそれほど混んでませんでしたが、普通に流して相模湖東で降りて宮ヶ瀬の方に向かいました。

こちらも混んでるというほどでもないですが、遅い車が多いので、ゆっくり車の後ろについてのんびり行きました。

今日は買ったまま取り付けていなかったレーダー探知機兼ナビのLUXION NR5000の配線だけでもやっておこうと思ってたんですが、ラジカルに到着すると、オリカサじいさんが内海さんにETCのステーを作ってもらってました。

もともとオリカサじいさんはハンドルマウント用の市販のステーを付けたんですが、「そのステー、いらないんですか?」って聞くと「ん、コレ使う?」ってくれました。

ステー

なんとカウルのステーにピッタリです!

・・・ということで、急遽、内海さんにマウント用の台座を作ってもらいました。

ものの5分でできあがりました。

LUXIONは車用なので、シガーソケットから電源を取るようになってるんですが、他社の直結用コードを買って、リアブレーキのコネクターから電源を取るように配線を加工してもらいました。

簡単に取り外しができるように、帰りにビーバートザンで得意のマジックテープを買って、後は家で取り付けです。


ルキシオン NR5000

こんな感じに取り付けました。

アンテナと本体は30cm以上離さなきゃいけないらしいのでとりあえずここにマジックテープで付けました。

アンテナ

ちなみに外すとこんな感じで、ステーがなんだかとっても目障りです。

ステー

黒く塗ったほうがいいかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/407-6c0980cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad