MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

プラグ交換 他

待ちに待った週末

・・・と思ったら雨です。

でもまあ、とりあえず先週買ったプラグに交換することにしました。

まずはエアBOXを外したついでに中を掃除して、BOX内のファンネルが変な方向を向いていたので、どっちを向いてるのが正しいのかよくわかりませんが、とりあえず前の方に向けてみました。

エアBOX

スロットルバルブを見てみると、当然、こちらもそうとう汚れてます。

外側2気筒はかなり吹き返しもあります。

スロットルバルブ

掃除したついでに中を覗いてみました。

バルブ

最近なるべく回して乗るようにしてるので、前に見た時よりはカーボンでベトベトという感じではありません。

インジェクション車なのに回してないとカーボンが溜まるというのも悲しいです。

それからやっとプラグ交換です。

CR9E

古いプラグはこんな感じ。

イリジウム

こちらがイリジウム。

プラグを交換して試乗してみたいところですが、あいにくの天気なのでとりあえずエンジンをかけてみました。

キュキュ・・・ブフォ~~

まあ、元からエンジンのかかりは悪くはないので違いはわかりません。

スロットルバルブを掃除したけどアイドリングも上がらず1,200rpmぐらいです。

ちょっと暖気して

ん・・・?

タコメーターの針が振れずに安定してます。

アクセルを煽ってみると

ブフォ、ブフォとマイルドな音になってます。

ゆっくり回転を上げてみると、今までのようにバラバラバラバラと音が割れるような感じもありません。

なんか好感触です。

まあ、イリジウムがいいというより

古いプラグ

前のプラグがこんなにひどい状態だったからというのもありますが、早く乗ってみたいです。

天気良くならないかな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/400-65195448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad