MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

チェーン・スプロケ交換

本日は吉川輪業にチェーン・スプロケの交換をしてもらいに行ってきました。


スプロケ

スプロケの歯は、もう手で折れそうなぐらい細くなってました。

マグ鍛は普通の六角のボルトが裏から刺さってるだけなので、ハブダンパーから外さないとスプロケの交換ができない上に、ボルトはクリアランスがないからボックスレンチやメガネが入らなくてけっこう大変です。

スプロケ

なんとかスプロケ交換完了!

次はチェーンです。

チェーン

今回はヤフオクでゲットしたRKのBLシリーズになりました。

箱にレーシングチェーン並の低フリクションとありましたが、よくよく考えてみたら、今どきレーシングチェーンなんてあんまり聞きません。

タイヤを回した感じは別に特別軽い感じはしませんが、押して歩くとやはり軽いです・・・、ヤレたチェーンに比べればの話ですけど。

吉川さん、本日はありがとうございました

・・・と帰ろうとしたらバッテリーが弱くてエンジンがかかりません。

充電器をつないでなんとかエンジンはかかりましたが、次はバッテリーですか・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/394-23308cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad