MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

謎のレーシングマシン

YouTubeでしばしば見かけて気になっていたマシンがあります。

FIATにバイクのエンジンを載せたやつなんですが、関連動画で次から次へと出てくるんです。

なんでわざわざそんなへんてこりんなマシン?と思っていたら、イタリアではこういうマシンが最強な競技があるんです。

その競技というのがコレ



はい、ジムカーナです。

さらにオートスラロームという不思議なレースもあって、これは峠で行われるレースなんですが、ところどころにパイロンでシケインが作られてるんです。





なんとも不思議なレースですが、たしかにちっちゃいFIATに加速の鋭いバイクのエンジンというのは利にかなっているような気がします。

でもコレを見るとFIATの部分なんてひとつもないんですが、このマシンを果たしてFIATと呼んでいいんでしょうか?




コメント

へ~、デフも無ければMTもバイクのままで保つんですね。シーケンシャルみたいでステキです。
そのうちどっかから流出した2st500のEgを積んだのが出てきたりして。

  • 2010/01/22(金) 03:36:00 |
  • URL |
  • #2c #6qinm12w
  • [ 編集]

#2Cさん

なんとなく#2Cさんが食いつくと思ってました。
別の動画で見たんですが、当然バックはできないので降りて押してました。

  • 2010/01/22(金) 09:54:25 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/387-c9e3cba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad