MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

小尻

以前にも書きましたが、最近のバイクは小尻が流行です。

でもハヤブサを小尻にすると、どうも顔が大きく見えてバランス的にイマイチな気がします。

ところが小尻にしてもそれほど顔が大きく見えないハヤブサを見つけました。

anniversary2.jpg
anniversary3.jpg
anniversary4.jpg

これはハヤブサの10周年を記念してアメリカのショップが作ったカスタムマシンなんですが、これなら小尻も悪くないな~と思えます。

でもなんで顔の大きさが気にならないのかわかりません。

R1000のテールを使ったよくあるパターンなんですが、尻の上がり具合がいいのか、やや後ろにセットしているのがいいのか、はたまたカラーリングがいいのか、バイクのデザインというのは実に微妙なんですね。


ところでアメリカではラグナセカでハヤブサ10周年のイベントが行なわれたそうですが、日本では10周年記念イベントってやりました?


コメント

確かに良い感じに見えますね!膨張色でないから?

しかし横幅がブタさんなんで、実物はバランスが微妙では??

ラジカルさんでR1000シートカウルがポン付けできる隼用レール作れば売れそうな・・・。

  • 2010/01/21(木) 02:29:16 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

バランスというのは微妙なもんなんですな。

シートレールはアルミでちゃんと作ると
価格的な問題があるからどうなんでしょうな~?

  • 2010/01/21(木) 10:35:24 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/386-d69f314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad