MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

パワーチェック

今日は隼のMTがあるということで府中の2りんかんまで行ってきました、ガンマで。

カスタムピープル誌が取材に来ると言っていましたが、のがた号はスプロケがヤバイということもありますが、ミーティング参加者は500円でパワーチェックできるということで、どのぐらいパワーがあるのかチェックするためです。

MTは1時からですが、混雑するといけないので11時すぎには現地に着いて、さっそく申し込んできました。

ガンマ パワーチェック

待ってる間は2ストだけに焼き付いちゃったらどうしようとか、ぜんぜんパワーが出てなかったら悲しいしとか、けっこう不安なものです。

ガンマ パワーチェック


外から見てるとちゃんときっちり吹けてるし、焼き付きもしなかったし、とりあえずひと安心。

・・・で、結果は

ガンマ パワーチェック

後輪で48.6HP/12,217rpm(後軸)クランクで53.2HPです!

トルクは2.9kg/10,424rpm(後輪)と、けっこうフラットに出てます。

一応レッドゾーンの12,500rpm MAXで計ってもらったんですが、13,000オーバーまで回わるので、もっと回せばもっと出そうなカーブです。

メインをもう少し薄くして、ノーマルの番手にしたほうがいいかもしれませんが、まあ、2ストだし濃いめのこんなもんでいいのかもしれません。

隼MT

それから続々と隼がやってきて50台ぐらいになりました。

今日はお店がメーカーさんから景品を用意してくれて、最後のじゃんけん大会で欲しかったタンクパッドをいただき、さっそく貼ってみました。

タンクパッド

危うく上下逆に貼るところでしたが、ラフジョブさんに「え、それ逆さまじゃない?」って言われて気がつきました。

危ない、危ない。

コメント

お疲れ様でした^^

良い物が手に入って良かったですw

今度は、何が協賛されるのか、楽しみですね^^

また、ご一緒お願い致しますm(__)m

  • 2010/01/18(月) 00:03:35 |
  • URL |
  • あられ #-
  • [ 編集]

お疲れ様です

MT楽しそうで羨ましいです。
ところで昨年、のがたさんに私のハヤブサをチェックしていただいた際にフロントが少し切れ込むとアドバイスをいただきましたが鈍い私は最近になって低速域でフロントが引っ張られる感じでステアリングが切れ込むのを感じるようになりました。気になりだすと仕方ないので20日にでもケンツさんに行ってこようと思っております。

  • 2010/01/18(月) 05:58:08 |
  • URL |
  • けろちゃん #-
  • [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。

「群馬」、あの軽さで53psは反則ですぞ。
ブサと群馬で乗り味の違う2台を所有とはうらやましい限りです。

暖かくなったらどっか行きましょう

  • 2010/01/18(月) 08:57:23 |
  • URL |
  • ラフジョブ #-
  • [ 編集]

あられさん^

幹事ごくろうさまでした。

タンクに小さな傷があってタンクパッドでも貼って隠そうと思っていたから願ったり叶ったりです。

  • 2010/01/18(月) 10:15:21 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

けろちゃんさん

そういうのって気になり出すと気になって仕方なくなるんですよね。
サスのセッティングも自分でいろいろやってみると、またこれも楽しくなりますよ。

  • 2010/01/18(月) 10:17:21 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ラフジョブさん

いや~、峠なんかに行くとこれがまた楽しいんですな。

ぜひ誘ってください。

  • 2010/01/18(月) 10:18:42 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/384-3076cf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad