MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

峠小僧RR

暇だったので本屋に行くと、ふと目についたのがヤングマシン誌。

どちらかと言うと入門編の雑誌で、スクープ情報もけっこういい加減なところもありますが、古き良きバカっぽさも残っていてけっこう好きな雑誌です。

で、今回の特集は新車速報に加えて目玉企画なのが「ヒザすりの特効薬50」というもので、表紙には丸山氏が昔の月刊オートバイを思わせるような、パイプ椅子でハングオンしている写真が出ています。

ヤングマシンは毎月DVDが入っているので、輪ゴムでしばられていて立ち読みは気が引けますが、輪ゴムを外して中身を見てみました。

「本気でヒザを擦りたいなら椅子もバイクに見えるハズ」とか「人の目がヒザ擦りを呼ぶ 見られて分かる、イケてなさ」とか、けっこうくだらないことを熱く語っているところがとっても好感持てます。

SN3D0419.jpg

そんな熱さに負けてついつい買ってしまいました。

ちなみにぼくはミニバイク以外でヒザを擦ったことがないので、これを読んでヒザ擦りの練習でもしようかな・・・なんて思っちゃったりしました。・・・会社にパイプ椅子あるし。

でも実際、バイクに乗ってのヒザ擦りとなるとそれなりの装備も必要ですが、どうも峠とかツーリングに行く時にツナギを着るというのは抵抗があります。

ラジカルツーリングの時も毎回悩むんですが、闇金とかやもちんに「何、ツナギなんか着てるんすか?」とバカにされそうだから、普通に皮パンとかジーパンで行っていますし。

そんな時にいいのがコレ!





その名も峠小僧RR!

なんともB級なネーミングですが、皮ツナギなどで有名なKOMINEの製品です。

興味がある方は写真をクリックするとバイクブロスで購入できます。


ちなみに峠小僧RRなのになぜか「公道使用不可」と書いてあります。

サーキットでも使用不可だと思うんですが、その辺、どうなんでしょう?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/377-fef432cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad