MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ラジカルに行ってきました

今日は群馬で甲州街道→調布から中央道→相模湖ルートでラジカルに行ってきました。

またまた高速で全開チェック。

先日キャブセッティングをして真ん中を濃くしましたが、やはり薄くしたほうがいいような気がします。

でもそれよりも、1~3速は12,000rpmまで回りますが、4速から上は12,000手前でフケなくなるのが気になります。アクセルを少し戻すと回るのでメインが濃いんでしょう。

ワインディングはまだ様子見なんですが、ま~、なんて軽いこと軽いこと。

とっても楽しいです。


ラジカルに着いて、今日はいくつか作業をしてきました。

まずはチャンバーのステー。

これは内海さんにお願いしてちゃちゃっと作ってもらいました。

ステー

本当はタンデムステップを取って根元から作りたいところですが、それはお金に余裕ができてからということで・・・

ちなみに反対側はけっこうしっかりしてるのでステーはナシです。

次にフェンダーレス。

・・・と言ってもノーマルのフェンダーを切っただけなんですけど、内海さんに何で切ればいいか聞いたらカッターナイフを渡されました。

どうもぼくがカッターで切っていると、とっても危なげで、みんな半径1m以内に近づいてくれませんでした。

フェンダーを切り落として、小物入れの出っ張りの所にウインカーとナンバーを移設したんですが、ナンバーベースは端材を頂いて、それをカットして作りました。

デタラメにやろうとしていたらやもちんが採寸してくれて、それを内海さんがカットして穴を開けてくれたので、結局ぼくは何にもしてないんですけど、とりあえずできあがりました。

フェンダーレス

ちなみにフェンダーをカットしてリフレクターが付けられないので、いらんことで警察に止められないようにと、とりあえずナンバーに直接両面テープで貼り付けました。

スポンサーサイト

コメント

やっぱフェンダーレスかっこええですな
印鑑すいませんでした。
ひさびさにいい音きけてうれしかったです

  • 2009/10/20(火) 19:01:36 |
  • URL |
  • wshino #-
  • [ 編集]

ヒロさんの歳でマジックの線が見えないと言う言葉にウケました。

  • 2009/10/20(火) 22:35:48 |
  • URL |
  • やもちん #y.6mc9WE
  • [ 編集]

わたるタソ >
けっこうしびれちゃう音でついつい回したくなっちゃいますな。

やもちん >
いや~、最近かなりヤバいんです。
でも老眼じゃないです。
ストレスが目にきてるだけです。

  • 2009/10/21(水) 00:19:09 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/363-62c86a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad