MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

スガヤチャンバー

乗ってみたらメインが濃すぎて上まで回らないことが判明した群馬ですが・・・

スガヤ

実はガンマ、いや、ガマンできずにサイレンサーをゲットしてしまいました。


パッと見、チャンバーの交換はそれほど大変じゃなさそうですが、作業の途中で「こんな長い工具持ってないよ~」とか「あ、ネジなめちゃった・・・」とかいうことになるといけないので、またまたタナハシの所に行ってきました。


スガヤ

とりあえず装着してエンジンをかけてみると・・・

バリバリバリバリ・・・・

めちゃくちゃ排気漏れしてます。

ガスケットは新品にせずに再利用したんですが、タナハシがノーマルチャンバーを見て、「ガスケット、片方、こっちに残ってますよ。」って。

そりゃガスケットが入ってなければ排気漏れもします。

チャンバー外してガスケットを入れて、エンジンをかけたらだいじょうぶでした。

スガヤ

こんな感じでエキセントリックな後姿です。

ちなみにステーがないので、これは今度内海さんに泣きつこうと思っています。


エンジンをかけるとパラパラパラパラといかにもチャンバーって音になっててなかなかいい感じです。

しかし真ん中から上が回りません。

そう言えばわたるタソがガバッと開けるとちゃんと回るけど、普通に開けると回らないって言ってました。


水温が上がってきたところで開けてみると

ぶびびびびび・・・が、ぱゎ~~んって音になってちゃんと上まで回ります。

アクセル半開以上にすればなかなかいい感じですが、これは要セッティングです。


・・・でもニードルをいじるにはスロットルのリンクを外さなくてはいけないし、スロットルのリンクを外したら同調も取らなきゃいけないし、これはまたタナハシに泣きつくしかないようです。

回転の落ちも悪くなったから、ひょっとしたらパイロット系もいじったほうがいいかもしれません。


う~ん・・・

スポンサーサイト

コメント

おお…

菅谷つけてくれましたか…
ニードルいじる必要あるかもですね…
160kmで頭打ちなのはやっぱり濃すぎでしたか?

  • 2009/10/10(土) 21:38:55 |
  • URL |
  • wshino #-
  • [ 編集]

Re: おお…

はい、メインはノーマルより10番ぐらい濃くなってたので、たぶんこれでちょうどいいみたいです。
やっぱりチャンバーはいいですな~。

  • 2009/10/10(土) 21:58:40 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

サイレンサーゲットで11月の最終のBBRツーリングは群馬で参加ですね。

  • 2009/10/11(日) 20:47:21 |
  • URL |
  • やもちん #y.6mc9WE
  • [ 編集]

やもちん

はい、もちろんです!
セッティングもだいぶいい感じになりました。

  • 2009/10/11(日) 21:12:56 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/360-33ba9f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad