MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ガンマ初乗り!

高円寺のカワサキまで歩いてガンマを取りに行ってきました。

自賠責が3年も切れているので、とりあえずカワサキで1年分だけ自賠責に入って、いよいよ初乗りです。

セル一発であっけなくエンジンはかかり、ベロベロベロ~と発車。


・・・50mほど進んだ所でエンジンが止まりました。

ガソリンが2リットルしか入ってなかったのでガス欠のようです。

コックをリザーブに入れるとエンジンはかかりました。

最寄のガソリンスタンドで給油して、再スタート。

6,000rpm以下はベロベロベロ~って感じなので、なんだか調子いいんだか悪いんだかよくわかりません。最終型とはいえ2ストだからこんなもんなんでしょうか?

で、慣れてきたところで全開にしてみました。

6,000ぐらいからベロベロベロはベーーーっと連続音に変わり8,000から急激に加速します。

・・・でもレッドは12,500からなのに10,000までしか回りません。

アクセル半開で回すとなんとか12,000まで回るのでメインが濃いようです。たぶんスガヤのチャンバー用にセッティングして、セッティングをそのままでノーマルチャンバーに戻したからじゃないかと思います。

キャブを外すのはものすご~く長いドライバーがいるし、ものすご~くめんどくさいので、早くサイレンサーをゲットしてスガヤチャンバーを入れたいです。

・・・でも入れたら入れたでまたセッティングがいるかもしれないですけど。

ガンマ

家に帰ってさっそく洗車。

折れたフロントウインカーと剥がれかけてるラッキーストライクステッカーは着くかどうかわかりませんが、とりあえずボンドで着けてみました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/358-ef1a5967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad