MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ヤフオク

最近せっせとヤフオクをチェックしています。

もちろんガンマのパーツです。

とりあえずセルしかついてないエンジンをかけるのに必要なバッテリーを落札しました。

バッテリー

あと必要なのはスガヤチャンバーのサイレンサーです。

スガヤチャンバー

チャンバーならスガヤ、ベガスポーツ(通称ベガチャン)けっこう出てたりするんですが、サイレンサーだけはなかなか出てきません。

スガヤのホームページはうるし紙のホームページに変わっちゃってるし、新品はもう手に入らないだろうな~・・・なんて思っていたら、今でもちゃんと買えるそうです。

・・・なんて思っていたらヤフオクで新品傷アリのスガヤサイレンサーが出てました。

サイレンサー

開始価格は3000円。

でも15000円まで値段は上がり、新品が1本11000円ということで今回は断念しました。

その他にもけっこう魅力的なパーツが出てきます。

ガンマ最終型は頭が良くなったおかげで、リミッターカットでのリミッター解除はできないみたいで、解除したいなら輸出用のCDIかレーシングCDIを買わなくてはいけません。

最初にみつけたのはオートリメッサのキットパーツ。

でもこれは品番で調べてみたら混合給油にしなくてはいけないし、ウインカーも点かなくなってしまうらしいです。

そしたらスガヤの分離給油用のCDIも出てきました。

スガヤCDI

価格は55000円スタート。
さすがに入札は入りません。

でもストリートで使うんなら、やはり輸出用CDIが欲しいところです。

逆車CDI

・・・と思ったらコレもありました。

でもお値段8万円からスタート。

もちろんどちらも断念です。

オーリンズ

ちなみにオーリンズのリアサスもありました。
こちらは5万8000円で落札されてました。

シリンダー

レース用に加工したシリンダーなんてのも出てます。
お値段6万9000円スタート。

ちなみに片側しか出てません。

フライホイール

レース用軽量フライホイールなんてものありました。
1万円スタートですが、これを付けるとウインカーが点かなくなってしまうそうです。


う~ん・・・

ヤフオクはとっても目の毒です。




スポンサーサイト

コメント

物欲

僕がNSR250にハマった時と同じで全部欲しくなりますよ。僕はHRCのパーツでしたが。

  • 2009/09/28(月) 18:51:38 |
  • URL |
  • やもちん #y.6mc9WE
  • [ 編集]

やもちん

あの頃の2ストはレーシングパーツが豊富でしたからな~。

  • 2009/09/28(月) 23:45:55 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/356-0399a5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad