MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

カム

土曜日は家でのんびりしていたら、同級生から電話がありました。

「今どこ?」

「え?うち・・・」

「何やってんの、もうみんな来てるよ!!」


毎年、湯河原にある先生の別荘に集まってるんですが、来週だとばっかり思っていて、それからいそいそとのがた号で出かけました。


そう言えばカムを入れましたなんて書いてそれっきりだったんですが、のがた号の場合、低速トルクが細くなるってことはないんですが、3,000~4,000rpmでアクセルパーシャルだとバババババ・・・って感じであんまり調子よくないんです。

濃い感じなんですが、薄くするとアクセル戻した時にけっこう盛大にアフターファイヤーが出ちゃって、濃くするとシートカウルが黒くなっちゃうぐらい煤けちゃって、いろいろやってみたんですがアフターファイヤーを我慢するという結論に至りました。

3,000~4,000はだいぶマシにはなりましたが、その辺は諦めて低めのギアで開け気味で乗ればいいという結論に至りました。

こういう書き方をすると「なんだ、カムだめじゃん!」と言われそうですが、そんなことないんです。

帰りの東名で追い越し車線で携帯電話しながらのろのろ走ってる車がいたんですが、「他の車の迷惑になりますよ」って注意する意味で、2速まで落として隣に並んで一気に抜き去ろうとアクセルをがっ!て開けたんです。

そしたらフロントが上がっちゃってびっくりしました。

いや、上がったって言っても5cmぐらいだと思うんですけど、気持ち的には外国の動画みたいで「か~!めちゃくちゃかっこいいじゃん、オレ!」みたいに思っちゃいました。

・・・でも怖いのでアクセル開けるのはほどほどにします。


コメント

竿立ちでぶち抜きましたでいいんじゃないですか。

  • 2009/09/08(火) 19:47:24 |
  • URL |
  • やもちん #-
  • [ 編集]

やもちん

いいんです。

ほんとに怖かったんだから。

  • 2009/09/09(水) 01:16:09 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

やも産。カワサキのパーツきたよ!ゼファーにカバヤのサス早く付けましょうよ!

  • 2009/09/10(木) 10:20:06 |
  • URL |
  • RPC #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/349-14a880b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad