MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ブレーキマスター

のがた号のマスターはブレンボですが、買ってから10年、そろそろ交換してもいいかなとも思ってました。

でもブレンボの値段ってけっこう法外じゃないですか。

という訳で最近マイブームな純正パーツでいい物ないか物色していたところ、R1のマスターがけっこういいという話を聞いて、さっそくゲットしてしまいました。

R1マスター

セミラジアルだし、見た目も思いっきり純正パーツだし、はっきり言ってグレードダウンです。

でもこれ、一応ブレンボなんです。

R1マスター

ブレンボと言ってもヤマンボなんですけど、ブレーキスイッチだってちゃんと付いてるし。

値段なんかブレンボの3分の1ですし。

キャリパーをストリート用のブレンボに変えてから、どうもタッチに不満があって、案外これで良くなっちゃったりしないかな~なんて密かに期待してるんですが、そういう期待というのはたいがい裏切られるものですから、装着にはちょっと勇気がいります。

いかがなものでしょうか?



コメント

昔に戻って、これからのカスタマイズの流行は純正流用ですよ。量産品の値段の高いアフターパーツはもう時代じゃないですよ。

  • 2009/08/20(木) 21:32:58 |
  • URL |
  • やもちん #y.6mc9WE
  • [ 編集]

やもちん

絶対やもちんが食いついてくると思いました。

  • 2009/08/21(金) 00:01:17 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/344-22618981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad