MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

カム装着 思っていたより・・・

本日はのがた号を取りにラジカルに行ってきました。

お昼頃は案外電車が少なく、本厚木に着いたら今度はバスがなかなか来ません。

けっきょくラジカルに着いたのは3:30頃で、もうパワーチェックは済んじゃった後でした。

せっかく動画に残そうと思ってGoPro持っていったのに・・・

で、その結果は・・・

power check

なんと171.9PS!

装着前が161.1PSだから、約11PSもアップしてます。

5PSぐらい上がってればいいかなと思っていただけに、予想以上の結果にびっくりしました。

でも7,000rpm以下はほぼ同じなので、体感するには7,000以上回さなくていけないということじゃないですか!

で、突然、試乗がてら御殿場にとんかつを食べに行くという話になって、5時ごろ店じまいして、やもちん、闇金、内海さんと御殿場に向かいました。

ところがのがた号、低速が絶不調です。信号で止まるとエンストしちゃいます。

だましだまし乗って、秦野中井からようやく東名です。3,500から上はだいじょうぶなので、そこそこのペースで足柄のワインディングを走行。

パワーカーブはそんなに変わらない回転数でも開けるとググッと加速して、慣れないとちょっとコワイです。

御殿場のインターを降りて、そこでやもちんに工具を借りて、とりあえずバッテリーのターミナルを一度外して、インジェクションのセッティングをノーマルセッティングに戻しました。

それで低速で調子悪いのは治りましたが、3,500rpmのバラつきは治らないので要セッティングです。

とんかつ

とんかつを食べて、帰りは東名で一気に帰ってきましたが、けっこう車も多く、8,000ぐらいまでしか回せませんでしたが、やっぱり開けた時のググッという加速が怖くてそれ以上開けられず、けっきょく闇金を見失って一人旅で帰ってきました。


スポンサーサイト

コメント

要セッティングですね~。
まぁカムをノーマルからバトル向けのモノに換えたという事は
回してナンボ仕様になったって事ですので低回転は多少犠牲になっているかもですね。

ちなみにそのとんかつ屋は取引先で~す♪

  • 2009/06/21(日) 02:43:16 |
  • URL |
  • パンダザウルス #dAC8rads
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ECUがファミコン並ですから苦労します。

なんと取引先だったんですか?
めちゃくちゃ繁盛してましたぞ。

  • 2009/06/21(日) 09:33:09 |
  • URL |
  • のがた #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/327-2a99cb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad