MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

カムチェーンテンショナー

ラジカルから電話がありました。

とりあえずカムは組んで、あとはヘッドカバーを閉めるだけみたいですけど、なんだかカムチェーンがパッツンパッツンに張ってるんですって。

ほら、99モデルはリコールがあったじゃないですか。

そのカムチェーンのガイドみたいなやつが怪しくて、その上端についてるパーツと下端についてるパーツを入れ替えてみたら普通の張りになったそうです。

もう10年も前のことなんでよく覚えてないんですけど、たしかSBSでリコールの修理したんですけど、その時に「なんかカムチェーンが張り気味なんだけど、これでいいのかな~?」って言ってたような気がしないでもないです。

こんなにチェーン張ってたらテンショナーにもけっこう負担かかってるんじゃないかな~?とのことです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/325-d48640a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad