MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

悪い知らせ

先日、内海さんからカム交換前にパワーチェックをしたら161psも出てたよと連絡をもらい、うかれていたら、今日またまた内海さんから電話が来ました。

「悪い知らせです」

「何、何・・・?」

「これを聞いたらショックで1週間は寝込むと思う」

「何、何・・・?」

「何だと思う?」

「わかんない!何、何?」

「あの持ってきたカム、ノーマルカムだよ」

ガ~ン!!

カム

とりあえず出品者には何かの間違いだったら至急対応しろとメッセージを残しましたが、まあ、吉報は期待できないでしょう。

でももうガスケットも来ちゃってるし、ヘッドカバーも開いちゃってるし、このまま工賃だけ払うのも何だし、新品ヨシムラカムを注文してもらいました。


コメント

不安になって、手元にあるヨシカムをチェックしたところ
カムスプロケにYoshimuraと刻印があり一安心...
ん、もしやピストンが...押入れの奥なので週末チェック。

  • 2009/06/11(木) 22:08:48 |
  • URL |
  • KUWA #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

まだそんなお宝を持ってたんですか!

  • 2009/06/11(木) 22:41:27 |
  • URL |
  • のがた #-
  • [ 編集]

ん(・・?)
詐欺行為だったんですか・・・(--)
しかし、本当ならとんでもないヤツだ!!!


  • 2009/06/12(金) 03:08:36 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

本人から連絡がありまして、潰れたバイク屋の不良在庫で本人も気がつかなかったようです。
確認してまた連絡くれることになってます。

  • 2009/06/12(金) 09:50:31 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

僕も同じ相手からカムを買ったんですが...
純正とヨシムラの見分け方はどうするんですか?

  • 2009/06/12(金) 17:12:08 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

そうなんですか?

ヨシムラはカムスプロケットが調整式なのでボルトで留まってます。
あとどこかにyoshimuraって刻印が入ってたと思います。

  • 2009/06/12(金) 17:16:41 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

カムの件

のがたさんこんにちは。
僕もオークションでカムを買ったら純正でした。
今更ながら気付きました。
まさか出品者が同じでないかと思ったのですが、
迷惑でない程度で情報教えていただけないでしょうか?
相手のヤフーIDはbigではじまります。

  • 2009/08/25(火) 02:42:32 |
  • URL |
  • 555666 #hMqVgo7s
  • [ 編集]

Re: カムの件

それはお気の毒に。

わたくしの買った出品者はzxで始まるIDなので違うかもしれません。
その人は潰れたショップの在庫品を買って売っていたようで返金はしてもらいました。

バイク屋は普通、取り外したノーマルカムをハイカムの箱に入れてお客さんに渡すんですが、
持ってかえらない人がけっこういるので、ハイカムの箱に入ったノーマルカムは
けっこう多く流れているんじゃないかと思います。

知ってて売ってる悪質業者じゃないといいですね。

  • 2009/08/25(火) 10:33:53 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

のがたさん。
結構類似の被害にあっている人多そうですね。
絶滅寸前の茶銀ブサなので、おとなしく乗ってます。
ご親切にありがとうございました。

  • 2009/08/26(水) 00:25:56 |
  • URL |
  • 555666 #hMqVgo7s
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

相手とは連絡取れないですか?
いい方向に向かうといいんですが。

  • 2009/08/26(水) 00:49:28 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/322-713c4a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad