MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

職人技

昨日、あられさんが「明日黒魔さんの所に行きます」と言っていて、雨も降ってないことだしと、のがた号で行ってきました。

黒魔邸

あられさんはあられ屋さんだからあられさんなんですが、毎回、できたてのあられを持ってきてくれます。本当はできあがってから乾かすんですが、乾かさないと濡れおかきみたいなちょっとしなっとして、それでいてサクッとしていて美味しいんです。

そうすると醤油の香りが飛ばなくていいらしいんですが、すぐに湿気ちゃうので作りたてじゃないと食べられない逸品だそうです。

croma

黒魔さんにはステッカーをいただきました。

今まで屋号がありませんでしたが、どうやらCROMAになったようです。

今日は新型隼のニューパーツを作るとのことで、粘度で成型してましたが、相変わらずちゃちゃっと作ってました。まさに職人芸。

ところで職人芸と言えば、先日YouTubeでこんなのみつけました。



スポンサーサイト

コメント

今日はど~もでした! m(__)m

いつもと違う食感のあられでしたが、やはり特選品だったんですね!! 大変おいしゅうございました。

タイヤの荒業・・・凄い! でも新品タイヤでやるには・・・ちょっと心配(--:)

  • 2009/05/18(月) 02:44:41 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

大変美味しゅうございました。

そのうち黒魔さんの指づかいも動画でアップしてみたいもんですな~。

  • 2009/05/20(水) 20:30:41 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

あっ!
あられ屋さんのあられですね!?

それマジ旨らしいですよねw


食ってみたかったっす・・・。
ってか、俺食って無いですよw



ま、冗談はさて置き、相変わらずクロマさんは、指使いが凄いんですね^^;


のがたさんの奥様にも、何時の日か、お逢いしたいものです^^

  • 2009/05/24(日) 19:52:39 |
  • URL |
  • あられ #0VZuN1Bs
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

あられさんのあられは美味しいですから、食べた方がいいですぞ。

奥さんのCBRの車検を取ったら連れていきます。

  • 2009/05/24(日) 19:58:53 |
  • URL |
  • のがた #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/313-68b710bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad