MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

190/55-17

先日のツーリングの帰り、のざに「リアタイヤ終わってますよ」と言われ、見てみるとスリップサインが出てました。

古いタイヤ

まあ真ん中だけだし、まだちょっとイケるかなと思ったんですが、考えてみたらゴールデンウィーク中というのはたいていセールをやってますから、いずれは買わなくていけない物なら・・・と思って量販店に行ってきました。

そういえば隼のSORAさんが「55扁平にするとリアが後からついてくる感じがなくなりますよ」って言ってたので、同じパイロットパワー2CTの190ですが55扁平にしてみました。

雨が降ってたのでその日はそのまま帰り、今日、ちょこっと乗ってみました。

新しいタイヤ

ハイトがある分、足つき性は若干悪くなりましたが、たかだか扁平率だけでこんなに違うんだってぐらい違います。

確かにリアが後からついてくる感じがなくなり、なんだかホイールベースが短くなったみたいな感じです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/310-bb262c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad