MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ふたたびTRE装着

クラッチスイッチを手動にしてふと思ったことがありました。

以前TREを付けていた時、ブレンボマスター+油圧スイッチとの相性が悪いというか、ちょっと指をかけただけでクラッチスイッチが入ってしまい、乗りにくくて外していました。

でもクラッチスイッチが手動になって、クラッチを握ろうが握るまいが、オンならオン、オフならオフなので、試しにTREを復活させてみることにしました。

TRE

工具箱の奥底に眠っていたTREと何年ぶりかのご対面です。

TRE

取り付けはギアポジションセンサーの配線のカプラーを抜いて割り込ませるだけです。


さっそく試乗です。

関係あるのかないのかわかりませんが、エンジンが温まったらアイドリングが高くなっていたので、とりあえずアイドリングを低くしました。

走り出すと、これってこんなに変わるもんだっけ?というぐらい変わってます。

レスポンスはいいし、いきなりパワーアップしちゃった感じです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/301-de89cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad