MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ヤレ込んできてます

今日、エンジンをかけようとセルを回したところ、

キュキュキュキュキュキュ・・・

あれ?

その後セルスイッチを押してもうんともすんとも言いません。

またクラッチスイッチの配線が抜けたかと思って見てみるとちゃんと差さってます。

念のために一度抜いてもう一度差し直してもうんともすんとも言いません。

配線を抜いて端子と端子を合わせてみたらかかりました。

どうやら油圧スイッチが壊れたようです。

まあ8~9年使ってますから、そろそろ壊れてもおかしくないですが、エンジンをかけるたびに端子と端子を合わせてセルを回すのはとってもめんどくさいです。

でもあのスイッチ、けっこう高かったので、この際直結でもいいかと悩み中です。

で、今日はナンバー灯を買おうとNAP'Sに行ったら品切れだったので、そのまま環八から東名に乗ってラジカルに向かいました。

でもなんかセッティングが薄い感じで、そういえば油圧スイッチがパンクした時、メーターがリセットされちゃったんですが、ついでにセッティングもリセットされちゃったようです。

で、ラジカルの近所の南海部品に寄ってナンバー灯をゲットしようと思ったら、ここにもありません。次にスーパーオートバックスに行ったら四輪用はノーマルのバルブと交換するだけのタイプばっかりで、汎用のLEDって売ってないんですね。

仕方ないので一度ラジカルに行って、そしたら厚木の方に2りんかんがあるって言うから、そっちに行って、ようやくLEDをゲットしました。

LED

LEDってナンバーのすぐ近くに付けると光が強すぎてぜんぜんナンバーが見えないので、今回はこのあたりに両面テープで貼り付けてみました。

LED

前のやつほど明るくないんですが、まあ変に明るすぎるよりいいでしょう。

これでK察が後ろにいても安心です。
いや、ナンバー灯以前にいろんなところで安心じゃないかもしれませんが・・・

あと先日苦労して取り付けたグリップがやっぱりいまひとつなので、2りんかんに行ったついでに違うのを買ってきてしまいました。

グリップ

古き良きスーパーバイクグリップです。

ちょっとピンクが眩しすぎますが、まあそのうち汚れて目立たなくなるでしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/289-c510b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad