MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

インジェクションセッティング 2

今日は天気もいいので昨日の続きと思っていたんですが、環七の方からひっきりなしに白バイのサイレンが聞こえてるので、ちょっと萎え気味で、とりあえず洗濯して、スズメにお米あげて、洗車して、でもやっぱり出かけました。

どうせ極低速のセッティングだし、車の後ろについてゆっくり走ってたんですが、いや~、久々の晴天だからあっちこっちで取締りしてます。

K察は天気のいい日に気持ちよく仕事ができていいですな。

今日は環七、中仙道、戸田橋、笹目橋、笹目通りと大きく一周してきたんですが、途中、リアのウインカーがはがれてぶら~んとしちゃってたので、2りんかんに寄ってマジックテープを買って貼り足してみました。

ついでに今のALCANHANDSのi GRIPはどうも固くて疲れちゃうので、グリップを衝動買いしてしまいました。

グリップ

なんか楕円断面で握りやすそうです。

とりあえず今度ラジカルに行った時に着けてみましょう。

・・・で、肝心のセッティングなんですが、アクセル1/8か1/16開けぐらいの2,500~3,000回転ぐらいでバラバラってなるのが気になってるんですが、この辺りって車の後ろに着いて走ってるとけっこう使うんです。

だからツーリングに行ったりする時はまったく気にならないんですが、都内を走ってるとどうも気になるんです。

で、濃くしたり薄くしたりいろいろ試してみたんですが、けっこう低速のセッティングって微妙で、ちょっとダイヤルを回しただけでもけっこう変わっちゃうんです。

0でもいいんですけど、せっかくだから多少は変えたいっていうのもあって、けっきょくこんな微妙な感じで落ち着きました。

インジェクションコントローラー

インジェクションコントローラーの低速側のダイヤルって、目盛りもなければカチカチっともならないので、こんなほとんど誤差ぐらいしか回してなくてもセッティングって変わっているのか疑問です。

でもまあ気持ち的に満足できたので、これでよしとしました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/280-4a7b486c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad