MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ラジカルツーリング

土日は恒例のラジカルBBRoadツーリングでした。

金曜日は目覚ましを4:45、5:00、5:15にかけて、早めに寝たにも関わらず、起きたのは集合時間の30分すぎの7:30。内海さんに電話をすると、東名で沼津までかっ飛んでいつものセブンイレブンに来なさいということで慌てて家を出ました。

沼津

とりあえず沼津に到着して、そこからいつものセブンイレブンを目指しました。

しばらく走って標識を見ると、どうやらここは修善寺だということはわかりますが、いつものセブンイレブンは修善寺のどこにあるのかよくわかりません。どうせこの時間じゃみんな出ちゃっただろうなと思って、「下田・西伊豆」と標識が出ているところを曲がってみました。

だるま山

するとだるま山と看板が出ていて「あ、ここ来たことある」と、とりあえずここで休憩。電話しても出ないだろうからと、誰が来てるかわからないけど闇金が欠席のはずはないので一応このまま松崎に向かうとメールしておきました。

とりあえず缶コーヒーを飲んで一服して出発。ちょっと行くと「西伊豆スカイライン・仁科峠」という標識があったので「あ、聞いたことある名前」と思ってそこを曲がりました。

たしかここはみんなと通った時はものすごいスピードで走っていたような気がしますが、ひとりだと道もよくわからないので怖いですが、明日は雨で気持ちよく走れないだろうからと、少しペースを上げてみました。

しばらくすると下田・松崎方面と標識が出ていました。ここは確か、いつもの細くて狭くてくねくねして、石とか葉っぱとか落ちてる道・・・。でも道もわからないしここを通るしかありません。そっちに進むと案の定、石とか葉っぱとか落ちてて、しかも雨も降ってないのにところどころ濡れてます。

いやだな~と思って走っていると橋の上でフロントがぬるっと滑って、ここはいつも滑る所だと思うんですが、絶対滑る物質が湧き出ているに違いありません。怖いし、ひとりでさびしいし、だんだん気持ち悪くなってゲロ吐きそうになりながらようやく下界に到着。

するとkikkawaさんから電話がありました。

「今、どこ~?え、もう松崎?闇金がパンクしてまだセブンイレブンにいる」って、セブンイレブンを探していればひとりでこんなに淋しい思いはしなくて済んだのに・・・

BBRoad

で、とりあえずひとりでBBRoadに到着。

2時ぐらいになってようやくkikkawaさんから「今、いつものスーパーに着いたから」と電話が来ました。30分ほど待って、ようやく皆さん到着。



オフ車で来たのざと闇金はそのまま上の林道を走りに行っちゃいましたが、のざは転倒してクラッチレバーを折って帰ってきました。

近所の露天風呂に行って、夜はバーベキュー。

バーベキュー

で、翌日は予報通りというか、いつもの通りというか雨でした。

出発

ランエボ

腰が痛くて車で来た折笠さんがとってもうらやましかったです。

休憩

途中、山の中の土産物屋で休憩、またしても細くてクネクネして葉っぱの落ちてる道から伊豆スカに入り、霧の伊豆スカをモタモタ走って、熱海峠に着くとあっちこっち雪で白くなってて、いつものように箱根新道を通って、いつものすかいらーくに寄って帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/257-9a2f7f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad