MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

B-KING

今日、そう言えばB-KINGってどうしたんだろうと、ふと思ってしまいました。

東京モーターショーでコンセプトモデルが登場した時はビッグセンセーションで、「このままのカタチで出ればいいのに!」なんてみんな言ってて、そうしたらスズキはみんなの期待に応えて、ほぼそのままのカタチで市販しちゃいました。

ところが・・・

ひと足早い登場だったにも関わらず、みんなの注目はすっかり新型の隼で、「そういえばB-Kingってどうした?」みたいな、ものすごく影の薄い存在になっていました。

エンジンだって新型と同じだし、フレームだって専用設計だし、わたくしは個人的に今でもちょっと気になるバイクなんですが、やっぱり問題点は・・・・

B-KING

ウルトラセブンに出てきたイカルス星人みたいなリアビューではないかと思います。

イカルス星人

このイカルス星人の耳みたいな、やたらとでかいマフラーが問題なのではないかと思います。しかもこれ、プラスチックのカバーなんでしょ?

B-KING

ほら!あのイカルス星人の耳がなければだいぶシャープでかっこいいじゃないですか!

でもスペックを見ると隼より15kgほど重くて、ホイールベースも45mmほど長くて、キャスターも寝てます。おまけにリアタイヤは200、サスもわりと柔らかそうで、どっちかというと見た目重視、安定重視みたいな感じです。

事故った時に無理して隼を直さないでB-KINGというチョイスもあったかな~なんて、考えちゃったり、すっかりB-KINGに心を奪われてしまいました。


コメント

隼オーナー内ではB-king評判が良かったのに、いざデビューされると誰も見向きもしないみたいですね!

私はヤマハMTー01の方が好きでしたから、売れるの(・・?)てな感じでした。
まぁ~、海外向けですから日本での評判はそんなに痛くないんでしょうね。(--)

  • 2008/11/22(土) 22:51:32 |
  • URL |
  • 黒魔 #-
  • [ 編集]

MT01もなかなかよいですな~。

どちらにしてもあんまり見ないですな。

  • 2008/11/23(日) 09:47:12 |
  • URL |
  • のがた #-
  • [ 編集]

値段設定の失敗でしょう。隼より安いなら次は・・・って輩もいるでしょうにね。

GSX1400程度だったらなぁ。

  • 2008/11/23(日) 10:14:55 |
  • URL |
  • ナカ #-
  • [ 編集]

え、隼より高いんですか?

  • 2008/11/23(日) 21:11:49 |
  • URL |
  • のがた #-
  • [ 編集]

私も好きですよ、B-KING。
2台持てるなら欲しい!ぐらい。
今の10年モノのハヤブサが手放せないのでねー。
価格は確かに隼より高いですね。
専用パーツが多いのかな?

  • 2008/11/26(水) 15:49:18 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

B-KINGいいですよね!
10年もののハヤブサはお互い手放せませんな~。

  • 2008/11/26(水) 15:54:06 |
  • URL |
  • のがた #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/252-bf24a17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad