MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ヘッドライトアジャスター

のがた号のヘッドライトはボルト3本で、カウルに直止めしています。

カウル

長穴にしてあるので、この3点の位置で上下左右の調整ができるんですが、わたくしの手がでかいせいもあるんですが、ボルトを回すのがとっても大変なんです。

そうかと言ってカウルを外した状態では位置が決められません。

で、昨日ホームセンターで秘密兵器を買ってきました。

ボルト

はい、蝶ネジというやつです。

これで工具がなくても手をつっこんでそのまま回せるので、ヘッドライトの調整が簡単にできるようになりました。

見た目はよくないですが、どうせ見えないところですし、一応ステンレス製をチョイスしてみました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/251-2ce676ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad