MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

黒く塗りつぶせ

実はずっと前から気になっていたんですが、シングルシートの裏が未塗装だったんです。

こういうところが安い塗装屋と高い塗装屋の違いだったりもするんですが、黒魔さんにカウルの修理を頼んだ時も、ちゃんと裏はつや消しの黒で塗ってくれてました。

ということで本日シートカウルの裏を塗ってみました。

シートカウル

まずシートカウルを外して、地べたにごろんと寝かせ、写真の右上にチラッと写っているペンキとハケでペタペタ塗ります。

シートカウル

塗り終わるとこんな感じ。あんまり神経質にやらず、フチの辺はきっちり塗ってないので、塗装面にはみ出すこともなく、意外にすんなり終わりました。

でも今日は天気も悪く気温も低いのでなかなかペンキが乾きません。ちなみにホームセンターで買った普通の油性のつや消し黒です。

夕方になって乾いてツヤがなくなってきたところで装着。

シートカウル

あたりが暗くなってきたせいもあって、別に塗っても塗らなくても印象は変わらないような気もしないでもないですが、とりあえず気になっていたことをやったということで満足感でいっぱいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/247-341a42d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad