MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

2008 オールスズキミーティング

隼の方々と何年かぶりに浜松で行なわれるスズキミーティングに行ってきました。

けっこう距離もあるしこれは絶対ETC割引を使わなくてはと、なんとかギリギリ6時前に東名に乗って、待ち合わせの海老名に到着しました。

海老名

誰が来るかわからなかったんですが、けっこう濃い~ハヤブサが集まりました。

わたくしは東京から100kmの裾野で1回、浜松西から100kmの清水で1回下りることにしていたんですが、横浜から乗ったので下りる所は違いますが、SORAさん以外はみんなそのまま割引を使わずに行くようです。



道中はこんな感じですが、ラジカルツーリングの時に「トンネルに入るとプロペラ機みたいな音がする」って言われていたので、どんな音か確かめてみたくて、トンネル映像も撮っておきました。

富士川

途中富士川SAで休憩。着いたとたんに雨が降ってきて、みんな気持ちが萎え気味です。わたくし雨男でどうせいつも雨だから、細くてクネクネして石とか木とか落ちてるワインディングじゃなければそれほど気にしませんが、ハヤブサの皆さんは極端に雨を嫌う傾向にあります。

6台でツーリングと言っても、2回も高速下りてるわたくしは、半分ぐらいは一人旅だったんですが、まあなんとか雨にも降られず浜名湖の会場に到着しました。

浜松
浜松

会場は見渡す限りスズキ車で埋め尽くされておりますが、わたくし達はHOCの駐車スペースに停めさせていただきました。

浜松

でも駐車場ほど会場内は賑わってなくて、なんとなく閑散としてます。

浜松

オーナーズクラブふれあいコーナーというところがあって、そこにHOCのテントもあって、NAKAJIやくまがーいましたが、NAKAJIは早々に店じまいして帰っちゃいました。

オーナーズクラブふれあいコーナーの隣には開発者ふれあいコーナーがあったので、燃料ポンプ問題を聞いてみようとハヤブサのところに行きました。

「あの~、これこれしかじかで困ってるんですけど、どうしたらいいんでしょう?」

「あ、私、旧型は詳しくないんで、え~と、旧型詳しい奴は・・・、あれ、どこ行っちゃった?」

「そのうち来ます?」

「え、あ、う~ん・・・、あ、私もちょっと席外しますけどゆっくりしてってください。」

と逃げられてしまいました。

仕方がないので駐車場を散策して歩きました。

GS

おもいっきりクーリーレプリカなGS1000です。

油冷

レーサーみたいなGSX-Rです。メインフレームからピボットのあたりまで補強してあるのに、なぜかキャリパーはイモンボなのが残念。

グース

これ、あたらしいビモータみたいでかっこいいですがグースです。

イタ車

わっ、イタ車だ!キモイ!

ジェンマ

わっ、もっとキモイ!

と、一通り見学もしたし、わたくしもひとり帰路につきました。ところでETC割引って同一割引は1日2回までしか使えないんですって?仕方ないから帰りはそのまま帰りました。

のがた号

スポンサーサイト

コメント

のんびり参加しようと行ったら、入れ替わりの帰路で残念!!

ETC割引は1日で通勤割と土日割の各2回ですから、都合4回利用できるらしいです!
損しちゃいましたねぇ~~! www

  • 2008/10/28(火) 02:53:02 |
  • URL |
  • 黒魔 #-
  • [ 編集]

げっ!そうだったんですか?
もう、早く言ってください。

  • 2008/10/28(火) 22:18:09 |
  • URL |
  • のがた #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/240-0a633f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad