MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

サゴウ工芸 2

本日は朝からサゴウ工芸に行ってきました。

到着すると先日の方とは違う方が出てきてくれました。なんでわたくしが到着したのがわかったんでしょう? ・・・いや、あの音じゃわかりますよね。

シート

で、マシンを見るなり「これはまたすごい傾斜だね~。前をあげて真っ直ぐにすればいいよ。でもシートベースがいるな~」と説明を始めてくれたので、「いえいえ、先日シートベースを置いていったんで・・・」と言うと、「あ~、アレがそうね」と持ってきてくれました。

シート

「もう少しこの辺をこうして、こんな感じで・・・」と現物合わせをしてくれて、「ちょっと跨って」と跨ると、何にも言う前から「腿太いな~。こういう場合はここをこうして・・・」とマジックで描き込んで、作業に取りかかってくれました。

シート

あっと言う間に直しが終わって「じゃあちょっと乗ってきてみて」と。

その辺をひと回りしてみると、お尻に吸い付くようないい感じ。ただちょっと後ろの方がスポンジ薄くて加速すると若干お尻が痛いです。もうちょっと高くてもいいかなという感じもしないでもないので、そのことを言うと、仕上げにこういうのを一枚被せるからとシートの上に敷いてくれて、それに跨ると、ますます吸い付くようないい感じ。

で、すぐに出来上がりかと思ったら「1週間ぐらいでできるから」ということで、貼ったり剥がしたりでボロボロになってきたスポンジシートをまた貼って帰ってきました。

スポンサーサイト

コメント

良い感じになりそうですね!!
手間がかかる分、お値段は仕方がないかぁ~・・・・。(--:)
まさか表皮はピンク(・・?) ww
タンクとRカウルがフレーム+シート黒で分断されるから、どんな感じになるか楽しみです!!

  • 2008/10/25(土) 13:59:15 |
  • URL |
  • 黒魔 #-
  • [ 編集]

痒いところに手が届くというか、思ってた以上に思った通りの仕上がりでびっくりしました。

表皮は無難なやつを選びました。

  • 2008/10/25(土) 20:52:40 |
  • URL |
  • のがた #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/239-d311eba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad